SSブログ

2010年 買って良かった、悪かったモノ ランキング [買い物]


2010年もあとわずかとなりました。

相変わらず、アマゾンさんは毎度お世話になってますね

今日、2010年の買い物履歴を見たら、8ページもありましたw

ってことで、明日はベストゲームでも書く予定なので、今日はゲーム以外の買い物で

買って良かったモノでもツラツラと書いてみようかと思います。

買って使って本当に良かったモノなので、かなりおすすめ出来ます。

まずは第三位




お手軽にRAID1が組めて、なおかつeSATA接続でアクセスも快適です

現在では2TB*2をミラーリングしてitunesの基本ドライブとして大活躍中です


第二位は

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L カカオ JCP-280C CAC

THERMOS 真空断熱マグ 0.28L カカオ JCP-280C CAC

  • 出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)
  • メディア: ホーム&キッチン



家で現在大活躍中です、かなり暖かさも持続して、いつまでも暖かく飲めます

また、大きさもかなり丁度良いサイズで、多すぎず少なすぎず、絶妙なサイズ

家でも会社でも使いやすいと思います、洗いやすいのもポイントです。


さて、第一位





iPhone使いでしたら、絶対損しない、一品

音はよくなるわ、リモコンとしても使えるわ、電源も不要、あげくこの安値

素晴らしいの一言!

唯一欠点としたら、装着時にボタン押しちゃうくらいですかね、余分な部分が

ほとんど無いので、衣服に挟む時に絶対ボタンを押してしまう事くらい。

些細な事です、それよりなにより、通常のジャックに差すより

Dock出力するとかなり音が良くなる点ですかね。

低音~高音まできれいに抜けるように出るように、すばらしいです。

電源不要な点も(実際はiPhone本体から供給)ポイントが高い。

リモコンとして思えばちょうど良いサイズです、是非、お試しあれ。

番外ですが

現在使用中でサイコーってのがコレ↓ 色違いのを買いましたが

Bluetoothのレシーバーとしては本命だと思います。






さて、では逆に買って残念でしたーってのは

上とは対照的に安かろう、悪かろうってのがまんまでした

とにかく、使えない、相手の声を聞く分にはまったく問題がないが

相手側はどうもひどいエコー状態で気持ち悪いから使わないでくれと苦情がw

ちなみに、Jawbone iconはBluetoothレシーバーであることはまったく気づかれない

というか、普段よりクリアーなので相手側にもかなり好評、自分も相手の声が聞きやすく

まぁ、値段相応ってことですね、ゴミ箱行きです。





がっくり2品目は

同じくBluetoothのレシーバーです、こちらは電話時にはまったく問題ないが

音楽を聴くとなると、どうしても、音質が落ちる、特に

Dockコネクタからの出力で一度聴いてしまうと、もう戻れない

使えなくはないが、やっぱり電話としてのBTレシーバー、音楽を聴くなら

音楽を聴くでわけるのがイイって事はこれで学習しましたw

買って損まではいかないが、使ってると不満になるってのがポイントでしたね。


SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ブラック DRC-BT30P/B

SONY Bluetooth ワイヤレスオーディオレシーバー BT30P ブラック DRC-BT30P/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



来年こそはがっくりな買い物を減らしたいと思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

jawbone icon2010年 ベストゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。