SSブログ

2010年 ベストゲーム [ゲーム全般]


昨日は家電やら雑貨でしたが

今日は2010年最後の日ということで個人的ベストゲームでも

早速、第三位

モンスターハンターポータブル 3rd (PSP)  (未クリアー)

モンスターハンターポータブル 3rd

モンスターハンターポータブル 3rd

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game



12月発売とつい最近ですが、安定してのおもしろさと

これからも長く遊べるだろうという事で第三位です


第二位

レッド・デッド・リデンプション (XBOX360/PS3)  (クリアー済み)


レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】

レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
  • メディア: Video Game



レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】

レッド・デッド・リデンプション【CEROレーティング「Z」】

  • 出版社/メーカー: テイクツー・インタラクティブ・ジャパン
  • メディア: Video Game



オープンワールド系ではここ最近、やった中ではかなりのモノでした

西部劇って最近の日本ではなじみがないですが

無法プレイと無法な対処方法が可能な点など

当時の無法的なノリと相まって、かなりしっくりとプレイできました

クリアー後はえ?って感じでしたが、それはそれだありかなと・・・

和ゲーばかりの人に是非プレイしてもらいたゲームです。


でわ、堂々の第一位

エンドオブエタニティ (XBOX360/PS3)です (クリアー済み)


End of Eternity Platinum Collection

End of Eternity Platinum Collection

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



SEGA THE BEST End of Eternity

SEGA THE BEST End of Eternity

  • 出版社/メーカー: セガ
  • メディア: Video Game



あれ?2010年だっけ?と思いましたが

2010年の1月発売でした。

久しぶりにここまでハマった和RPGはなかなか無いですね

単純なコマンド式でもない、アクションでもない

ほんとに新しさを感じた和RPGでした。

かなり取っつきが悪く、理解するまで時間がかかりますが

理解してしまえば、こっちのモノ

超絶に面白いです。

リーンベルと仲間たちの掛け合いも面白い

ただ、ストーリーがチンプンカンプンで??だった点だけが

個人的には残念、なんとなくしか解らなかったですw

でも、最後まで楽しく遊べました、プレイ時間も

100時間近くだったかな、とりあえず、クリアまでかなり長かったです。

で、いつか続編に期待します。


さて、逆に残念賞というかイマイチ賞は

FF14ですかね

こんなにも期待とはうらはらに残念な思いをしたゲームも久しぶりかもですね

金かえせ!と本気思いました


FINAL FANTASY XIV  Stuffed Moogle - Kuplu Kopo - クプル・コポ ぬいぐるみ

FINAL FANTASY XIV Stuffed Moogle - Kuplu Kopo - クプル・コポ ぬいぐるみ

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: おもちゃ&ホビー



という、一年でした

来年こそはいい年でありますように! みなさん良いお年を!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。