SSブログ

戦国無双 Chronicle [Nintendo DS]

戦国無双 Chronicle (3DS) (公式サイト

2chでも評判がよく、ダークホース的なローンチソフトとして

盛り上がってます。

まぁだまされてもいいやって事で買ってみました

(なんとアマゾンだと売り切れ! リアル店舗で買いました)


戦国無双 Chronicle

戦国無双 Chronicle

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



今までの芝刈りゲーなのは変わりません

むしろ、芝が減って、芝刈り自体もちょっと残念な事になってますが

ところがどっこい

今までは一人で戦場を駆け抜けて、あっちで

「なんとかって武将がヤバイ!ボスケテー!」ってとかってミッションで

右往左往しながら、芝刈りするだけでしたが

今回は、下画面が全体図を示しており

その中に最大4人(自分含め)武将が配置されてます

そして、ここからが肝心

RTSのように移動指示が出せるのです

戦闘とかは自動ですけどね

これが、なかなかよく出てきており

右上でなんとかって武将をやれ!

30秒後には、左下のほうで、工作兵をやれ!とかって

ガンガンとミッションが発動するのです

その度に、下画面で各武将に指示を出しつつ

もしくは切り替えて自分で操作と大忙し!

つまり、移動時間がほとんどなくなったのが大きい

今まではこっちかよー、またこっちかよーって

芝刈りの場所を移動する時間がかなり長くて

しかも、ひたすらそれの繰り返し、これじゃーねぇ

でも、今回は、かなり忙しく、ミッションをこなしつつ

楽しく遊べる仕様になってます。

あと、3D具合は、ムービーとかはすごいですが

実ゲーム画面ではそんなに3D具合は感じません。

が、画面の中に3Dで箱庭的な感じがあるは面白いですね。


ってことで、今回の三国無双はかなり面白いです、私の3DS

最近はずっとこれで遊んでます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。