SSブログ

クロスバイクの乗り方 [自転車]


ママチャリと同じ感覚で乗っていたら、だめな事に気づいた

というか、調べた!

どうにもお尻が痛い

それと漕ぐのにえらい窮屈だなぁーと

ええ、調整してなかったのが敗因でした

座って両足がベタっと付くくらいサドルが低かったがだめで



調べたら

両足はつま先がつくくらい、高め

そして、そのまま前傾姿勢で乗る

これがポイントでした、サドル調整して乗り方を変えたら

激変、お尻の痛みも気にならなくてなり

すごい楽に乗れるようになりました。


さて、改造好きの私、小物もいろいろと装着してあります。

付けてみておすすめなのを紹介してみますね

サイクルメーター(スピードメーターみたいなもんですね)

消費カロリーやら距離、最高速度などいろいろと計測できます。


キャットアイ(CAT EYE) VELO8 US EDITION サイクルコンピュータ ブラック CC-VL810

キャットアイ(CAT EYE) VELO8 US EDITION サイクルコンピュータ ブラック CC-VL810

  • 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
  • メディア: スポーツ用品



あとは空気入れ

これはママチャリと違って高圧でパンパンで細いタイヤって感じなので

空気管理が大事、空気圧がゲージで見えるこの空気入れも買ってみました


パナレーサー(Panaracer) 楽々ポンプゲージ付 ブラック D-8/BFP-GBG

パナレーサー(Panaracer) 楽々ポンプゲージ付 ブラック D-8/BFP-GBG

  • 出版社/メーカー: パナレーサー(Panaracer)
  • メディア: スポーツ用品



ってことで色々と小物が楽しいですね

100均いくと、色々とサイクルコーナーでも買えるので覗いてみるといいですね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みつるぎ

自転車は去年の引越し時に近所のホームセンターで8000円のを買ったままです(^^;
長時間乗っているとお尻が痛くなってきているので
いずれはもっと良いものを、と思ってはいるんですが…
切り替えも無い普通の自転車ですが
僕もサドル高くして前傾姿勢で乗ってみようかなぁ

今日は会社の同僚や先輩と秋葉原の
シュタインズゲートカフェに行ってきました。
といってもメイドカフェが限定メニューを提供しているだけですがw

あ、でもランチョンマットとトレカと缶バッジをもらってきましたよ。
TV版CMも始まって盛り上がってきてますねー
by みつるぎ (2011-04-03 01:28) 

さなっぽ

普通のママチャリだとまた乗り方が違うみたいなので
普通のほうがいいかも?w

シュタゲカフェなんてあるの?
ちと調べてみよう!
限定版予約したし、平和な世界線のみんなを見るのが
楽しみっすね。
by さなっぽ (2011-04-03 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。