SSブログ

もう始まってる紫外線対策 [自転車]


紫外線

この恐ろしさは去年身にしみてわかりました

去年は日焼けひゃっはーって調子こいてまっくろになって

自転車を乗ってましたが

夏の終わりくらいに、来ました

ちょっと風邪ひいたなぁ、と思ったのが

気づけば肺炎に・・・

一週間もgdgdで会社を休みました

その後も、風邪を引きやすく

落ち着いたのは秋も終わりの頃、やっとでした。


紫外線と何が?と思うかもしれませんが

実は大量にあびると、免疫力がものすごい落ちるのです

免疫力、つまり風邪など病気に対抗する力ですね

普通なら菌が体内に入っても、防衛してくれる軍隊が体内には居るのですが

免疫力がダウンししていると、菌などは抵抗もなくスルスルっと体の

奥まで侵入してくるので、普通なら風邪で済むのが

肺まで侵入を許したが為に肺炎に・・・ってことです。


医者にはかなり怒られました(>_<)



さて、そんなシーズン2

去年のミスはしませんよ!ってことで

きちんと日焼け止めクリームを塗って、更にポケットにも忍ばせて

帰りの時にも塗って帰ってきてます。

あとはUVアームカバーも必須ですね

もう半袖とかで走りませんよ!


で、まだ春じゃないですか?

って思う方も居るかと思いますが、もう紫外線は夏とそんなに変わらないくらい

降り注いでます

7月で100だとしたら4月で80くらいの感じで降り注いでます

7月くらいになったら!なんて思ってると、危険ですよ

だいたい3月~9月は紫外線対策が必要と思ってた方がいいです。

アイウェアもしないと目が白内障などにもなります

白内障の20%は紫外線が原因と言われているらしいので、要注意。

ってことで、気持ちいい!とかって半袖、短パンでノーガード走るのは

危険だよって事で。



パールイズミ メッシュUVアームカバー

パールイズミ メッシュUVアームカバー

  • 出版社/メーカー: 岩井商会
  • メディア: その他



【数量限定】ニベアフォーメン UVプロテクター

【数量限定】ニベアフォーメン UVプロテクター

  • 出版社/メーカー: 花王
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぴーぱり

俺っち若いんでwww

とか言えぬ歳になり何かと環境変化に
ついて行けなくなり「これが加齢なのか・・・」と
カッコつけたところでどうにもならないオッサン参上!

安いUVアームカバー買ってみましたがまだ出番無しw
あとビタミンCも良いとかなんとか
by ぴーぱり (2012-04-16 21:19) 

さなっぽ

若さの回復で乗り切れた頃とは違い
おっさんには厳しい頃合いになってきましたねorz

UVアームカバーはほんと付けた方が良いでっせ
去年、夏の終わり頃買ってつけたが
素肌より涼しかったのはビックリしたです
肌に密着して汗を吸って、走る事で拡散してるようで
半袖むき出しより涼しかったですわ
今年は土日用に2本買ったので万全の体制なりw
by さなっぽ (2012-04-17 22:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。