SSブログ

アイウェアを変えてみた [自転車]

アイウェア(サングラスですな)は自転車乗りに取っては大事なモノ

乗ってる人の多くがかけてますが

無いと、虫だのゴミだの目に入って、うああ!となって

速度出てたら、落車の危険大なのです、不安定な乗り物ですからねぇ

なので、目を保護する(紫外線などからも)意味でとても大事なのです。


ってことで、最初にクロス買った時に、Kabutoの製品を買ってしばらく

使ってましたが、微妙にモノ足りなくなり

ちょっと浮気してみようと、探してたのですが

有名どころの oakley や RUDY PROJECT なども探してましたが

そこらへんは、もう少し先に買おうとw

ってことで手頃な値段で欲しかったレッドミラー系がある

BBBのインパクトチーム (公式) にしてみました

BBB.jpg

自転車でのサングラスは風を巻き込むのはよくないが

曇るのも良くないという、矛盾した事をなんとかしないといけないのですが

これは、走行中はうまく目玉までは風が来ないところで

うまく風を取り込んでいて、曇る事もないです

そして、目の乾きもほぼ無い、ナイスです。

ただ、停止した時に若干曇るというのが気になる点ですが

お値段の割にはとても満足できました。

あ、レッドスモークとなってますが、赤みはほとんど無いのかなぁ?

スモーク的な感じです。



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

839

はじめまして839と申します
BBBインパクトで飛んできました
とてもかっこいいそのサングラス私も欲しいのですが
顔のでかさから、購入に踏み切れないでいます
もしよろしければ横幅(ヒンジ間)の内寸を測ってもらえない
でしょうか? ちょうどコメカミに近い所だと思いますが、私の場合
ここが狭くギリギリのサイズだと直ぐに頭が痛くなり掛けていられないのです よろしくお願いします
by 839 (2012-08-25 23:49) 

さなっぽ

返事がおそくなってすみませんです
寸法はかってみました
ヒンジ間一番内側で狭いところが12.3㎜くらいですね
ちなみに耳にかかる終端のところは9.2㎜くらいです。
頭締め付けられて運動してると、すぐ頭痛くなりますよねぇ
私もなるので、結構きをつかうところです。
by さなっぽ (2012-08-28 19:26) 

839

ありがとうございます^^

やはり厳しそうな・・・・

頭と手と足がデカイので、いろいろ大変です(笑
by 839 (2012-09-03 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。